12-12-19 00:00 どうぶつの森 夢番地 2800-0337-1924.
12-12-19 00:00 3DS フレンドコード 1032-2073-3951.
16-01-22 00:00 アップルシードα(2).
17-08-09 00:00 進撃の巨人(23).
17-08-10 00:00 ダンジョン飯(5).
17-08-18 00:00 ゴールデンカムイ(11).
Last-modified: 2013/01/01 11:54:07
不定期三日坊主日記 亜山 雪の日常と妄想 ~ 眼鏡黒髪貧乳ポニーテールに萌える日々
知人リンク

メイドカフェ・パブ アリスアリア[aliceair]

劇団アシデマトイ

1998-04-09
Misc 大型減税 05-12-13 15:24:15

って別にいいんだけどね、国債を発行するってことは将来返還しなくちゃならないわけで、その分実際に使える予算が減ってしまうわけで、政治が機能しなくなると思うんですけど。今、財政危機だって言っているけど何にも働いていない木っ端役人と天下り先特殊法人に湯水のごとく税金を使っているんじゃないかな。行政機関にも大胆なリストラを行うべきだよな。ここは一つ公平に全ての公務員をあみだくじで無条件に半減させるってのはどうだろう。おそらく公務員の場合「○○君でなければこの仕事はできない」とかいうケースは極めてまれであると予想されるので、一律にばっさりやってしまってかまわないと思う。その際、はずれを引いてしまったひとには民間企業並の退職金と再雇用の斡旋を行うものとして、民間に新たな活力を注ぐ良いチャンスとなるだろう。

miniBBS
11-06-28 10:40:38亜山後で読む:http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/2847419.html
11-07-07 23:44:56あららしんどそうですね…
11-10-20 20:57:00最高台湾の美少女ですぜ http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=vPffdjMU3UA
11-10-21 20:24:51亜山なんかワロタw
12-04-26 17:56:31124.41.59.101読んだよ
13-06-27 00:51:46116.83.233.240読んだよ
16-10-11 05:33:28125.2.125.66読んだよ
17-03-23 15:53:21153.141.134.226読んだよ
17-06-15 15:48:48118.83.44.21読んだよ
17-06-15 15:49:29118.83.44.21読んだよ
名前 一言 全部読む

1998-04-11
Misc 所沢高校 05-12-13 15:24:16

埼玉県の所沢高校の話だが、あの町村とか言う文部大臣がまたしても頭の悪いところを晒している。「自由と民主主義をはきちがえている」とか自分が全く民主主義を理解していないのにあほなことを言うもんじゃない。もともと生徒の自主性を重んじるという校風があったところに、県の教育委員会が堅物の頭の悪い時代錯誤な校長を送り込んでいるのだ。民主主義の原則とは構成員の意志の総和が優先されるのものであり、所沢高校の場合は生徒主導という長年続いた伝統がしっかりと機能しているのである。これをまた産経新聞は文部省の言い分に大賛成しているようで、頭の悪さを露呈している。日本では明治維新にしろ、敗戦にしろ「下から勝ち得た民主主義」というものが存在しない。全て上から与えられた民主主義しか経験していないのだ。だから、本来あるべき民主主義というものを理解しづらい。産経新聞はもとからが極右系の暴力団御用達新聞みたいなところだから、なおのこと民主主義についての理解がいっていないが、ここまでわけがわかっていないとは思わなかった。校長単独主催の入学式に出席した60%の新入生は「やむなく、お義理で」出席したのであって、「6割も」出席したの言うのは大きな勘違いである。所沢高校の校長を除く構成員の全ては全力を持って民主主義の破壊者であり、官憲の犬である校長を追放し、正常なあるべき学舎の姿を取り戻して欲しい。
この問題にはもう一つの側面がある、「日の丸、君が代」問題である。これを教育の場で強制することは間違いである。掲げたい者だけが掲げ、歌いたい者だけが歌えばよいのである。所沢高校では生徒の自主判断で日の丸と君が代を式典から排除したのだが、それはそうする理由があってのことである。もしも、生徒の意志が日の丸と君が代を必要としているのなら、それらを式典に持ち込むであろう、しかし、必要なしとしているのだから、無理矢理押しつけることは完全な間違いである。そもそも、日の丸と君が代を式典に持ち込まなければならない合理的な理由が存在しない。押しつけられているルールとは、例えば道路交通法である。これは守らなければ全体が危険になるので押しつけられてでも守らなければならないルールである。しかしながら状況に応じて変化する必要もまたある。しかし、入学式で君が代を全員で斉唱する必要はあるだろうか?斉唱した方が格好いいから斉唱するというならばするべきである。それはその場においては合理的な理由付けになる。しかし、全員が歌わなければならない理由はない。歌わないことによる損害を定量する事ができないからである。


1998-04-12
Misc コカコーラ 05-12-13 15:24:16

昨日、天気が良かったので、一人で日本橋をさまよった。主目的はイかれてしまったフロッピーディスクドライブを新調するためだったのだが、ついでにNTTパーソナルのホームステーションを買おうとも思った。ホームステーションの方はどこへ行っても品切れで、次の入荷予定は不明とのこと、しまった、売っているうちに買うべきであったか?しかたがないので、以前から必要を感じていたWindows用の辞書ソフトを衝動買いすることに決めた。以前はスリーエーシステムズ「辞スパ」という辞書ソフトを愛用していた。これはThinkPadにおまけでついていたものだったが、ハードディスクで動作してクリップボードに張り付けた語句を自動検索して意味を表示してくれるという優れものだったのである。しかも、国語、漢字、英和、和英辞書が融合していてそれぞれを自由に行き来できるという便利なものであった。ところが、16Bitバージョンしかなく、VBのランタイムも必要だったことから、Windows95での利用はなにかと難儀した覚えがある。当然、ユーザー登録もしてあったので、バージョンアップの案内も来ていたと思うのだが、時機を逸していたようだ。こういった複合辞書ソフトは他にもたくさんあるのだが、CD-ROMを常駐する必要があったり、各辞書が孤立していてハイパーリンク的な検索ができないものだったりする。で、結局32Bit版を購入して、実際にインストールして現在使ってみているのだが、デスクトップに常駐してATOK11で変換しながら辞書表示をさせているが、動作がもたつくなどの症状はなく、快適そのものである。マシンスペックはPentium PRO150MHz 128MBである。これは手放せない逸品である。
のどが渇いたので自動販売機をふと見やると「NAGANO Olympic〜」と書かれた缶があるではないか。売り切れではないことを確認してすぐに120円を投入した。ちなみに値上げ以降120円で缶入り飲料水を買ったのはこれが初めてである。んが、出ない。腹が立ったので販売機に書かれている電話番号へPHSで電話したら、留守番電話が土曜日は営業していないので、別のところに電話しろと。で、かけてみたら近畿コカコーラだった。後日、120円を返してくれるとのこと。む〜、PHSからかけると120円ではかなりの赤字になるんだがな。まあ、対応が丁寧だったので許すとしよう。
次に、「水彩」というペイントソフトを衝動買いしてしまった。「辞スパ」といっしょに買ったのだが、NTTデータ通信の傑作ソフトである(と言われている)。DaisyArt97に不満があるとすれば、水彩画調の絵を描くのが苦手ということと、絵の具の混ざり具合がリアルでないということである。ちょっと使ってみたのだが、あまりにリアリティを追求しすぎているかもしれないということと、透明水彩の色具合が今ひとつである。透明水彩とは下書き線が透けて見えるのが透明水彩ではなくて、透明なセロファンを次々と重ねていくような色合いで描けるのが特色なのである。ちょっと勘違いしているかなと思った。その点で、この買い物は失敗だったかもしれない。

Misc ちょっと遠出 05-12-13 15:24:16

天気が良かったのでちょっとバイクで遠出する。全く無目的にバイクを走らせるのは久しぶりである。とりあえず手近にあった国道25号線にのった。そのまま何も考えずに奈良へ向かう。途中で「第二阪奈道路」という表示があったので、そちらへ向かう。走ったことのない道路を走るのは楽しい。が、国道168号線というのはなかなか狭くて走りにくい。日が暮れてしまって沿道の桜の花もよく見えない。途中で、黄色信号だったので減速したら後続車が激しくクラクションを鳴らす。非常識な奴だ。あんな奴はとっとと免許を取り消しにすればよいのだ。奈良ナンバーの15-44の白のクラウン、俺の法律では死刑だ。弁護士を呼ぶ権利も黙秘権も裁判を受ける権利もない、即刻処刑。しばらく進むと第二阪奈に着いた。なんと有料道路である。しかもバイクで500円もする。その実体は異常に長い直線のトンネルだった。60km/h制限だったが周りの車が120km/hくらいでかっ飛ばす。お前らなんか間違っていないか?そのまま走っていると、「石切出口」とか書かれていたが、石切なんかで降りてしまったら家まで遠すぎるので直進したら「阪神高速」に接続してしまった。ちょっと待て、さらに600円も取られてしまった。つくづく思うのだが、日本の道路料金は高すぎる。日本道路公団が能なしなのが主な原因だが、そもそも高速道路のような公共性の高いものを、特殊法人で経営させようというのが間違っていないか?受益者負担の原則がどうこう言っているが、結局は直接利用していない人も間接的に利益を受けているわけだから、広く国民全体で負担するのが筋ではなかろうか?事実、道路公団は企業としてはとっくに破産しているような経営状態である。ここあたりで道路公団は「借入金の増加に見合う資産」とか言っているが、道路は老朽化してゆくものであるし、実際に資産であるのならば、資産税を払っているのか?貸借対照表にも損益計算書にも税金の項目がないのは、それはそういうものなのか?いずれにしろ、一般道よりも極めて安全であるのもかかわらず、二輪車の二人乗りができないのは、不公正である。乗用車は9人乗っても二輪車と同じ料金なのである。


1998-04-13
Computer 理想のキーボード 05-12-13 15:24:16

自宅で使っているキーボードのEnterキーのキートップが外れるようになってしまって困っている。もともとキークリック音の大きなキーボードで、秋には子供ができることでもあるし、夜などはうるさいので買い換えようかと思っていたのだが、ふと世の中を見回すとUSBの時代がひたひたとやってきていた。そこで、夏にはマシンを新調することでもあるし、USBキーボードはないかなと探している。
条件は
という厳しいものである。テンキーなしのキーボードはふぁすとバックで発見したのだが、9800円もするうえにUSBではない。早くUSB製品があふれだす世の中にならないだろうかな。


1998-04-15
Misc 土地付き一戸建て 05-12-13 15:24:16

先日、妻と散歩をしていたらオープンハウスがあった。立地条件などがよかったので、購入するつもりで中に入って、話を聞いてみたら住宅金融公庫敷地面積が一定以上(100?)必要とか。たしかにホームページにもそう書かれている。他にも中古住宅では地上階が3階未満とか、やたらめったら条件が厳しい。これでは都会に住宅を持つなと言っているようなものである。政府系金融機関が貸し渋りをしていてどうする?!


1998-04-20
Misc 能勢のダイオキシン 05-12-13 15:24:16

どうやら能勢町の役人にとってはあそこの土壌は安全なようだ。ここはひとつ処分場周辺で採れたイチゴ、人参、大根あたりをむさぼり食って、御柱祭りでも盛大にやってもらいたい。もちろん、飲み水は井戸水を利用のこと。

Misc コカコーラその後 05-12-13 15:24:16

通常の封筒に120円を入れて送ってきました。これって郵便法違反。


1998-04-22
Misc キャビア ゲットだぜ! 05-12-13 15:24:16

先日、妻と妻の友人たちとで、お仏蘭西おランチを食べに行った。まあまあきれいにしていた店であった。が、出されたオードブルの中に睫毛発見。出てきたときから気づいていたが、睫毛と確認するまで食っていた。私はあまりこういうことには文句を言わないのだが、ワイングラスもあまりきれいにしていなかったし、一応一言言ったら、食べ残し分のオードブルとその中にあった海老の上にキャビアが追加されていた。睫毛一本でキャビアをゲットだぜ!!ちなみに私はめがねをかけているので滅多なことでは睫毛は落ちません。その他の料理は、まあまあおいしくいただいたのですが、ワインの注ぎ方がいまいち教育不足。まず、コルクを抜くときは客の目の前で抜くこと。ワインを注いでグラスから上げるときは瓶をひねるようにして抜くとたれなくてよろしい。飲みかけのグラスに注ぐな。


タイトル 本文
5196431
201609101112
20170102030405060708
もっと昔 HOME アンテナ群 サーバーの状況 アクセス解析 ニコニコ動画ユーザーページ